お供えの花も美しく・・・

ワンちゃんのお供え花を配達した時の事。

 

お届け先は私の知人だったので、私が配達に行くことにした。

運転中、ワンちゃんは病気だったのかな、事故だったのかな、、と

ワンちゃんと彼女の事を案じていました。

 

自宅に着いて玄関先に出てきたのは、彼女。

ワンちゃんの話を聞くと、老衰でした。

彼女はワンちゃんと3つの約束をしていたそうです。

それは、

●病院とかじゃなく自宅で息を引き取ろうね。

●家族みんながいる日曜日に息を引き取ろうね。

●苦しまずに息を引き取ろうね。

 

そしてワンちゃんは、彼女との約束通り

日曜日に自宅で眠るように息を引き取ったそうです。

彼女はワンちゃんの生前、精いっぱいの愛情を注いでいましたから、

寂しくも悔いのない表情をしていました。

しばらくの間色々と話しして帰りの車の中。

ふと思う。

 

彼女は、ワンちゃんだけではなく全てのモノ・ヒトに

全ての愛情を注いでいるんだろうな・・・

 

彼女がただ居るだけで、存在だけで、

周りがただ幸せになる。

 

久しぶりに出会ったな、こんな氣の良い人

 

 

氣が良い人って、雰囲気が良い人ともちょっと違う。

こんな人になりたいと純粋に思った。

 

 

ワンちゃんのご冥福をお祈りしつつ

しばらく彼女の余韻に浸っています。

↑因みに言うと、大阪のおばちゃんみたいな人です、(笑)